人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘン作り体験会開催(^◇^)     6月16日(日)

今日は,野外でクッキング~バームクーヘンを作ろう~体験会を開催しました!(^^)!
天候は,晴れでしたが風があったのでそんなに暑くもなく,バームクーヘン作りには
とても良い日でした001.gif

まず,はじめに・・・
棒の銀紙が貼っている部分にバームクーヘンの生地をかけていきます(^-^)
バームクーヘン作り体験会開催(^◇^)     6月16日(日)_c0233141_15331383.jpg

次に・・・
なるべく生地がこぼれないように,コンロの上でクルクルと棒を回します(=^・^=)
そして,生地がきつね色になってきたら,その上に再び生地をかけ,
先ほどと同様にコンロの上でクルクルと棒を回します(*^_^*)
バームクーヘン作り体験会開催(^◇^)     6月16日(日)_c0233141_15334336.jpg

その作業を根気強く繰り返していると・・・
こんなに太くなるんです!!
どうですか??
バームクーヘンに見えませんか??
バームクーヘン作り体験会開催(^◇^)     6月16日(日)_c0233141_15343556.jpg

ある程度の太さになったら,棒から生地を抜きます。
そして,包丁で切って出来上がり003.gif
ちゃんと,バームクーヘンになっています006.gif
美味しそうですよね045.gif045.gif
バームクーヘン作り体験会開催(^◇^)     6月16日(日)_c0233141_15351517.jpg

自分たちで作ったバームクーヘンをその場で食べた子どもたちからは,
「美味しい」の歓声が聞こえていました。
中には,「今日は,父の日だから私の作ったバームクーヘンお父さんにあげるの♪」と言ったほっこりするエピソードも聞こえました(●^o^●)
今日は,天候にも恵まれ楽しい体験会でした043.gif

by shikimoripark | 2013-06-16 16:09 | 観察会・体験会
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31