人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに     5月8日(火)

暖かくなりましたね058.gif
連休中は雨が続き,公園も来園者が少なく,残念ながら例年に比べると静かなGWでした002.gif

さて,園内の植物の開花状況はどうなっているかな~001.gif

里の森エリアで,まず目に飛び込んできたのは・・・
オオバナノエンレイソです。
真っ白な花がとても凛としていて,私の好きな花のひとつです001.gif
久しぶりに     5月8日(火)_c0233141_1195850.jpg


カキドオシを発見!!
小さくてあまり目立たない花ですが,その控えめなところがて可愛らしい053.gif
久しぶりに     5月8日(火)_c0233141_11185419.jpg


タチツボスミレも発見!!
この花を見ると,野草の季節がやってきたなぁと私は感じます001.gif
久しぶりに     5月8日(火)_c0233141_11223011.jpg

そして,ソメイヨシノは・・・九分咲きと言ったところでしょうか??
蕾も沢山あるので,まだまだ楽しめそうです001.gif
久しぶりに     5月8日(火)_c0233141_11252350.jpg


オオカメノキの花も開花していました001.gif
白い大きな花は「装飾花」といい,実はつけないですよ018.gif
久しぶりに     5月8日(火)_c0233141_11345073.jpg


野草の季節到来です003.gif


アイランドガーデンには・・・
ブルンネラが青い小さな可愛らしい花をつけていました001.gif
久しぶりに     5月8日(火)_c0233141_11392944.jpg


花壇の花達は,新芽がどんどん出てきているので,これからが本番といったところでしょうか001.gif

by shikimoripark | 2012-05-08 11:45 | 開花状況
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31