<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


四季の杜公園 『花緑ボランティア』 平成29年度 第2回目活動日 write:miki

5月12日は四季の杜公園『花緑ボランティア』さんの今年2回目の活動日でした!

昨日の予定でしたが,雨のため今日に順延になり,14名のボランテイアさんが参加して

コンテナへの植栽やアプローチガーデンなどの除草作業を行いました。



15基のコンテナに植栽しました166.png
c0233141_14265706.jpg



















さすが『花緑ボランティア』ご覧のとおりの出来ばえ113.png
c0233141_14283411.jpg



















花壇の花柄摘みもやっていただきました179.png
c0233141_14321022.jpg



















アプローチガーデンの除草も!164.png
c0233141_14342434.jpg



















完成したコンテナは丘の家の玄関前などに飾りました178.png
c0233141_14370235.jpg






















四季の杜公園『花緑ボランティア』さん,お疲れさまでした!ありがとうございます!

また,来週も活動がありますので,よろしくお願いいたします。

今日はFMいるかの生中継も入りました!!

174.png皆さん,遊びに来てくださいね174.png





[PR]

by shikimoripark | 2017-05-12 14:51 | ボランティア | Comments(0)

四季の杜公園だより 5月7日(日) writer:miki

大型連休の最終日,皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日の四季の杜公園は黄砂の影響で,函館市内が良く見えません! 
なので,「ヒースの開花状況」をお知らせしますね!!



イベント広場からの景色
c0233141_15130909.jpg















ソリすべり場からの景色
c0233141_15135519.jpg















エリカ類のカルネア属は見頃ですよ
c0233141_15151355.jpg















ヒースについての案内看板もあります
c0233141_15155255.jpg



















おまけにアップの写真です!ワンダホ-179.png179.png
c0233141_15173057.jpg




















大型連休は,終わりましたが
四季の杜公園の自然を満喫しに
遊びに来てくださいね171.png171.png


174.pngお待ちしております174.png


[PR]

by shikimoripark | 2017-05-07 15:29 | 公園だより | Comments(0)

四季の杜公園だより 5月3日(水) writer:miki

大型連休の真っ最中ですが,皆さんの中には
5連休』の方もいるのではないでしょうか!

まだ連休中の計画を立てていない方へ!!
花と森と海が見える,四季の杜公園に遊びに来ませんか?


今日は天気が良いので景色が最高!
c0233141_11031385.jpg










じつは桜もキレイなんです!
c0233141_11050364.jpg










野原の丘にはフワフワドームなどの遊具がいっぱい
c0233141_11104706.jpg










今日はCoCo壱番屋さんの移動販売車がきてますよ!
c0233141_11142174.jpg











四季の杜公園で,自然を満喫してみませんか169.png169.png
  174.png皆様のお越しをお待ちしております174.png









[PR]

by shikimoripark | 2017-05-03 11:25 | 公園だより | Comments(0)

ちびっこ工作体験会を開催しました! 4月30日(日) write:miki

4月30日(日)に『ちびっこ工作体験会①~牛乳パックで小物入れをつくろう~』
開催しました。

今回参加してくれた3歳から5歳のちびっこたちは,お母さんたちの協力のもと
牛乳パックを使って,自分の好きな模様の紙を貼って小物いれを作りました。

完成した小物入れを持ったちびっこたちは,とてもうれしそうな表情で
「何を入れようかなぁ?」と迷っていました。


作り方の説明です。
c0233141_18193737.jpg



















みんな真剣です。
c0233141_18203853.jpg



















最後の仕上げです。
c0233141_18214944.jpg



















上手に出来ました。
c0233141_18225945.jpg



















大変よく出来ました!
c0233141_18233635.jpg





















参加してくれた,ちびっこたち ”ありがとう”
また,体験会に参加してね!101.png102.png104.png












[PR]

by shikimoripark | 2017-05-01 18:37 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31