<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


【ソリ・かんじき】無料貸出中!!   1月31日(火) writer:ゆ♨

今年も 丘の家で「ソリ・かんじき」の無料貸出 を行っております003.gif003.gif003.gif

「ソリは大・小」「かんじきはプラスチック製と木製」と品揃えしております049.gif049.gif 

c0233141_16103152.jpg

*注!)予約は受付けておりません。数に限りがございます。
   天候等により貸出できない事もあります。ご了承ください040.gif040.gif




今日もソリすべり場はたくさんのお客様で賑わいました004.gif

c0233141_16192582.jpg
先日の雨で荒れた状態になっていましたが,ここ数日の積雪でまた良い状態に戻りつつあります041.gif

ぜひ,遊びにきてねぇー017.gif016.gif







040.gif040.gif040.gif


[PR]

by shikimoripark | 2017-01-31 16:29 | Comments(0)

ソリ滑りにおいで~   1月22日(日) writer:ゆ♨

やっとソリ滑りのシーズンが到来しました~004.gif004.gif004.gif

雪も踏み固められて ん~いい状態っすよぉ004.gif004.gif004.gif

c0233141_14225457.jpg

丘の家からは函館を一望できる絶景が見れますよぉ~041.gif

c0233141_14360449.jpg
丘の家では、ソリやかんじきの無料貸出も行ってまっす060.gif

遊びにきてねぇ~003.gif







040.gif040.gif040.gif

[PR]

by shikimoripark | 2017-01-22 14:41 | Comments(0)

雪あかりパーク ありがとうございましたm(_ _)m    1月21日(土)

1月15日(日)に『雪あかりパーク』を開催しました003.gif

開催数日前まで雪不足のため、開催が危ぶまれましたが、当日は降雪・天気にも恵まれ、無事開催することができ、多くの方にご来園いただきました040.gif

9時から実施した「ちびっこサッカー大会」には、8チームの参加があり、園児達が大人顔負けの白熱した試合を繰り広げていました。
小さな体で一生懸命プレーしている姿を見ると、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。

c0233141_11494846.jpg
c0233141_11492721.jpg
今年の優勝チームは「七飯南幼稚園 エース」でした。おめでとうございました038.gif


「スノーチューブ体験」も大変好評で、皆さんソリとは違う滑りを楽しんでいました。
多い人で10回以上滑ったみたいですよ037.gif
c0233141_11534161.jpg
c0233141_11564172.jpg

「モノづくり体験」も、多くの方が色々なモノづくりを楽しんでいました。
c0233141_09545079.jpg

c0233141_12001694.jpg

「輪投げゲーム」も沢山の子供達が楽しんでいました003.gif
c0233141_09245807.jpg
16:00から実施した「スノーキャンドルづくり体験会」は、保護者と協力しながら、雪と水を交互に入れぎゅ~と押し固めていました。
1人2個作ってもらったのですが、中には「まだまだ作りたい」と言う子もいて、楽しんでもらえたみたいです。
c0233141_09315057.jpg
c0233141_09320542.jpg
ロウソクを点灯すると、淡い光がとても素敵で「わ~素敵053.gif」と歓声が上がりました。
c0233141_09331062.jpg
ご参加ありがとうございました040.gif








[PR]

by shikimoripark | 2017-01-21 09:58 | 冬期間 | Comments(0)

雪あかりパーク    1月11日(水)write:H

1月15日(日)に『雪あかりパーク』を開催します003.gif

雪不足で、開催できるかどうか心配でしたが、昨日からの降雪でどうにかなりそうです049.gif

屋外では「ちびっこサッカー大会」や「スノーチューブ体験」
屋内ではモノクラさんの協力による「モノづくり体験」や「輪投げゲーム」などを実施しますよ~。
フードコーナーもありますので、1日居ても大丈夫!!

その他にも、13時から先着50名様に四季の杜公園で収穫したもち米(1kg)をプレゼントしちゃいま~す006.gif

15日は是非是非、四季の杜公園に遊びに来てくださいね~040.gif040.gif

c0233141_10190850.jpg
c0233141_10192433.jpg


[PR]

by shikimoripark | 2017-01-11 10:21 | 観察会・体験会 | Comments(0)

明けましておめでとうございます  1月7日(土) writer:ゆ♨

今年もよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif

みなさんはどんなお正月を過ごされましたかぁ?

え?四季の杜に来たけど、雪が少ないからソリで遊べなかった?

ですよね015.gif

残念ながら雪が多い四季の杜公園でも写真のとおり
アスファルトや芝生が見えてます008.gif
c0233141_17115521.jpg
c0233141_17121083.jpg
来週からの寒波に期待しましょう♪

どんどん降ってソリ滑りが出来るようになればいいなぁ023.gif

室内遊戯場ちびっこ広場(未就学児対象)は毎日開放しています018.gif
9:00~17:00までです059.gif

今年も遊びに来てくださいねぇ~019.gif







040.gif040.gif040.gif

[PR]

by shikimoripark | 2017-01-07 17:23 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31