<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ぼくに名前つけてぇ~(=^・^=)        4月30日(火)

4月19日(金)から募集している「芝坊や」の名前ですが・・・
c0233141_10312199.jpg

これまでにたくさんの方々が応募してくれています!(^^)!
c0233141_9423771.jpg

丘の家にある管理事務所受付窓口に募集用紙と鉛筆を設置しています。

募集期間は,4月19日(金)~5月12日(日)までとなっております。

採用者には,記念品をプレゼントいたします006.gif

たくさんのご応募お待ちしております040.gif001.gif040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2013-04-30 10:34 | Comments(0)

午後2時現在の様子     4月29日(月)

午後も快晴で,気温も15度まで上がりました058.gif
当公園人気スポットであります,バーベキューコーナーでは大勢のグループで利用しています。
※バーベキューコーナーは土・日・祝日は前日までの予約が必要です。平日は先着順に利用可能です。
c0233141_14525592.jpg

バーベキューでお腹いっぱいになっても,デザートは別腹!?
そこで,バーベキューコーナー裏にある売店では,ソフトアイスを販売しています!
バニラや抹茶など種類も豊富で価格も200円とお手頃なので,ぜひ利用してください001.gif
※売店は土・日・祝日と夏休み期間限定で午前10時から午後3時まで販売しています。
c0233141_14561643.jpg

最後にタイヤを使ったブランコを紹介します。
c0233141_14584861.jpg

この他にもたくさんの遊具がありますので,来週末のGW後半も遊びに来てください003.gif
[PR]

by shikimoripark | 2013-04-29 15:21 | その他 | Comments(0)

午前10時現在の様子     4月29日(月)

今日は朝から快晴!絶好の公園日和です058.gif
開園してすぐに遊具で遊ぶ家族連れの皆さんで賑わっています003.gif
やっぱり,フワフワドームは大人気!
c0233141_10434257.jpg

他にもタイロードという遊具もありますよ!
c0233141_10462297.jpg

そして,野原の丘はらっぱにも滑り台など遊具がいっぱいあります001.gif
c0233141_10481992.jpg

連休前半最終日,午後からもぜひ遊びに来てください001.gif
[PR]

by Shikimoripark | 2013-04-29 10:57 | その他 | Comments(0)

春のひととき・・・(*^_^*)

今日は,久しぶりに天気が良くたくさんの親子連れで賑わってます。
ただ,風が冷たいのが残念です007.gif

でもそんな風には負けないぞ!!と言わんばかりに・・・
野原の丘では,フワフワドームやザイルクイライムロープ
で楽しそうに遊ぶ子供たち。
見守っているお母さんたち寒そうです・・・(;一_一)
c0233141_13102662.jpg



昨日から,可愛い自転車に乗れるファンシーサイクルが始まりました003.gif
今日は,ほっこりする写真が撮れました。
お母さんに自転車を押してもらって嬉しそうな娘ちゃんの笑顔(^◇^)
本当に嬉しそうで,私まで嬉しくなりました019.gif
c0233141_13243391.jpg


ファンシーサイクル土・日・祝日やってますのでぜひ乗りに来てくださいね001.gif

楽しいことがたくさんの四季の杜公園へぜひ遊びに来てください。・・・056.gif056.gif
[PR]

by shikimoripark | 2013-04-28 13:49 | Comments(0)

連休初日!みんな遊びに来てね!     4月27日(土)

今日から連休が始まり,園内も賑わってくるはずなのですが・・・
午前中小雨が降り来園者もまばら・・・002.gif

でも,午後からは日差しが出て暖かくなり,遊具のある野原の丘では子供連れの親子が一緒に遊んでいる姿が見え,楽しんでもらえてとても嬉しくなりました003.gif

一番人気のフワフワドームでは子供達が元気いっぱい!!
c0233141_150277.jpg

ターザンロープは順番に乗ってね001.gif
c0233141_158698.jpg

土・日・祝日限定で大人気のファンシーサイクルは,いろいろな自転車があって楽しいですよ!写真は,親子で乗れる4人乗り自転車です。
c0233141_15375796.jpg

明日の天気予報は晴れの予報058.gif
ぜひみんな遊びに来てね003.gif
[PR]

by shikimoripark | 2013-04-27 15:45 | その他 | Comments(0)

困っています(T_T)     4月26日(金)

本当に困っているんです・・・。

カラスに・・・。

せっかく植えた花も
c0233141_1337751.jpg
このように,引っこ抜いたり,花をひきちぎり花壇を汚したり,さらには芝生を剥がしたり,看板にまでイタズラする始末です・・・。

引っこ抜かれても,近くに落ちていると植え直せるのですが,どこかに持っていかれるとその場所がこのように穴が空いてしまいます。
c0233141_1341447.jpg

本当に,天敵なんです022.gif


パンジーも花をつけてきたので,カラス君,大人しくしていてくださいね040.gif
c0233141_1343521.jpg

[PR]

by shikimoripark | 2013-04-26 13:48 | その他 | Comments(0)

開花状況     4月24日(水)

里の森エリアの『ミズバショウ』が群生してきました001.gif
c0233141_16363268.jpg


花の丘エリアの宿根草花壇にも新芽がどんどん出てきました。
『ヘレボルス・ニゲル』は早速開花していました056.gif
c0233141_16373993.jpg

一般的には『クリスマスローズ』と言った方がわかりやすいですね001.gif
わい性なので,低い場所で咲いて花を見づらいかも知れませんが,とっても可愛らしい花なんですよ016.gif
[PR]

by shikimoripark | 2013-04-24 16:42 | 開花状況 | Comments(0)

クロッカス    4月22日(月)

丘の家横のクロッカスが満開です056.gif
鮮やかな黄色が太陽の光を浴びてキラキラしています012.gif
c0233141_10571262.jpg

[PR]

by shikimoripark | 2013-04-22 09:00 | 開花状況 | Comments(0)

野原の丘     4月21日(日)

全面オープンして最初の日曜日001.gif
お天気がいいので(風は少し冷たいですが),野原の丘では子供達が楽しそうに遊んでいます001.gif
c0233141_10512737.jpg

※ファンシーサイクルは4月27日から貸し出し予定です001.gif(土・日・祝・夏休み期間)
[PR]

by shikimoripark | 2013-04-21 10:54 | その他 | Comments(0)

全面オープンです(^_^)     4月20日(土)

本日より全面オープンです001.gif

花の丘エリアはすでにオープンしていましたが,残雪の為閉園していた,野原の丘・小川の里・里の森エリアも本日より開園いたします001.gif

風が冷たくて少し寒いですが,皆さんのお越しをお待ちしております040.gif
c0233141_934992.jpg

[PR]

by shikimoripark | 2013-04-20 09:04 | その他 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー