カテゴリ:冬期間( 31 )


雪あかりパーク ありがとうございましたm(_ _)m    1月21日(土)

1月15日(日)に『雪あかりパーク』を開催しました003.gif

開催数日前まで雪不足のため、開催が危ぶまれましたが、当日は降雪・天気にも恵まれ、無事開催することができ、多くの方にご来園いただきました040.gif

9時から実施した「ちびっこサッカー大会」には、8チームの参加があり、園児達が大人顔負けの白熱した試合を繰り広げていました。
小さな体で一生懸命プレーしている姿を見ると、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。

c0233141_11494846.jpg
c0233141_11492721.jpg
今年の優勝チームは「七飯南幼稚園 エース」でした。おめでとうございました038.gif


「スノーチューブ体験」も大変好評で、皆さんソリとは違う滑りを楽しんでいました。
多い人で10回以上滑ったみたいですよ037.gif
c0233141_11534161.jpg
c0233141_11564172.jpg

「モノづくり体験」も、多くの方が色々なモノづくりを楽しんでいました。
c0233141_09545079.jpg

c0233141_12001694.jpg

「輪投げゲーム」も沢山の子供達が楽しんでいました003.gif
c0233141_09245807.jpg
16:00から実施した「スノーキャンドルづくり体験会」は、保護者と協力しながら、雪と水を交互に入れぎゅ~と押し固めていました。
1人2個作ってもらったのですが、中には「まだまだ作りたい」と言う子もいて、楽しんでもらえたみたいです。
c0233141_09315057.jpg
c0233141_09320542.jpg
ロウソクを点灯すると、淡い光がとても素敵で「わ~素敵053.gif」と歓声が上がりました。
c0233141_09331062.jpg
ご参加ありがとうございました040.gif








[PR]

by shikimoripark | 2017-01-21 09:58 | 冬期間 | Comments(0)

イルミネーション始めました(^o^)     12月25日(日)write:H

初の試みとして,イルミネーションを始めました072.gif


灯りの数が少ないと目立たなく寂しいし,つけすぎると夜のお店みたいになってしまう025.gif
やってみると以外と難しいイルミネーション。。。
試行錯誤の末,丘の家とすぐ近くの木につけてみました。
c0233141_13250836.jpg
どうでしょうか??

その他に,ちびっこ広場までの廊下にも。
c0233141_13263978.jpg
そして,ここで記念撮影ができたらいいかなぁと思い,調子に乗った私はこんな物まで作ってしまいました003.gif
c0233141_13304621.jpg
じゃん!顔出しパネル060.gif
手作りなので,よ~く見ないでくださいね。(粗が見えてしまいますから)

外のイルミネーションは,2月28日まで毎日(12/29~1/3を除く)15:30~17:00まで点灯しています。
中のイルミネーションは,3月31日まで毎日(12/29~1/3を除く)9:00~17:00まで点灯していますので,是非,遊びに来てください012.gif









[PR]

by shikimoripark | 2016-12-25 13:41 | 冬期間 | Comments(0)

楽しそう(*^_^*)     1月9日(土)

今日は,沢山の家族連れがソリ遊びに来ています001.gif
c0233141_12584686.jpg

皆さん「きゃ~」「わ~」といいながら,とても楽しそう001.gif

丘の家では「ソリ」と「かんじき」の貸出を行っていますので,是非ご利用ください。

また,本日から,里の舎でも「かんじき」の貸出を始めましたので,ご利用ください。(土・日・祝日のみ)
[PR]

by shikimoripark | 2016-01-09 13:00 | 冬期間 | Comments(0)

やっと冬らしく      1月6日(水)

今日は1日中雪が降って,やっと冬が来た!という景色になりました。

今日は,今年度初!かんじきの貸出がありました038.gif038.gif
ご家族4人で来園してくださいました。
c0233141_15551917.jpg

「ちょっと歩きづらいね~」といいながら,楽しそうに園内散策に行かれました001.gif

約1時間後,子供達はほっぺたを真っ赤にして「楽しかった~」と返却に来ました。

また,遊びに来てね~001.gif
[PR]

by shikimoripark | 2016-01-06 16:35 | 冬期間 | Comments(0)

あけましておめでとうございます(*^_^*)/   1月5日(火)

皆様,あけましておめでとうございます040.gif

やっと雪が降って冬らしくなりました。
公園では約10㎝の雪が積もりました001.gif
c0233141_10133626.jpg


今年も,公園では花の丘 イベント広場をソリ滑り場として開放しております。

また,今年から「ソリ・かんじき」の貸出を始めました。
昨年は,小川の里 里の舎のみでかんじきの貸出をしていましたが,今年は花の丘 丘の家でも貸出します。
詳細につきましては次のとおりです。
c0233141_1212849.jpg


冬も楽しい四季の杜公園へ是非遊びに来てください001.gif
c0233141_13282516.jpg

[PR]

by shikimoripark | 2016-01-05 10:50 | 冬期間 | Comments(0)

クリスマス仕様です(^o^)     11月25日(水)

寒くなりましたね。
とうとう冬到来です。
昨日は四季の杜公園でも雪が降りました。
ということで,丘の家にクリスマスツリーとスノーマンを飾りました001.gif
c0233141_9251346.jpg

c0233141_9267100.jpg

その他にも,色々な所にクリスマスグッズを飾っています001.gif
是非,見に来てくださいね(*^_^*)
[PR]

by shikimoripark | 2015-11-25 09:44 | 冬期間 | Comments(0)

雪明かりパーク     2月2日(月)

昨日は初開催となる『雪あかりパーク』を開催しました001.gif

午前中は,未就学児による「ちびっこサッカー大会」が開催され,白熱した試合が繰り広げられ,子供達の声や応援の声で賑わっていました001.gif
c0233141_1318596.jpg



13時からの「スノーチューブ体験」では,大人も子供の歓声をあげながら滑っていて,とても楽しそうでした001.gif
c0233141_13333719.jpg



14時からの「スノーキャンドルづくり体験会」は,14名の方に参加いただき,1人3個作ってもらいました。
42個+私2個の合計44個のスノーキャンドルが完成しました038.gif
c0233141_1348171.jpg

c0233141_13482478.jpg

16時に点灯式を予定していましたが,日没前だったので17時に点灯しました。
c0233141_13492150.jpg

ロウソクのユラユラとした炎が幻想的でとても綺麗でした012.gif


16時半からの「ギターコンサート」では安田ギタークラブの皆さん総勢10名での素敵な演奏でした060.gif
みんなで合唱できるプログラムもあり,夜景をバックに心が安らぐとても素敵なコンサートでした。
安田ギタークラブの皆様,ありがとうございました。
c0233141_13565025.jpg

[PR]

by shikimoripark | 2015-02-02 14:03 | 冬期間 | Comments(0)

雪あかりパーク開催中です     2月1日(日)

ただ今『雪あかりパーク』開催中です001.gif

すでに9:00から「ちびっこサッカー大会」が開催されています。

白熱した試合が繰り広げられています001.gif
c0233141_1052328.jpg

一生懸命な子供達の姿を見ていると,自分の子供は参加していないのに,見ている私まで大きな声で応援したくなります037.gif
これから12:00まで試合が行われる予定です。


13:00~15:00までは「スノーチューブ体験」
※どなたでも参加できます。

14:00~16:00までは「スノーキャンドルづくり体験会」
※事前予約は必要ですが,当日参加も若干名受け付けます。
16:00~キャンドルに点灯します。
c0233141_101225100.jpg

夜の公園を幻想的なキャンドルの光が包みます。

16:30~17:30までは「ギターコンサート」
※出演者10名で8曲を演奏する予定となっております。

と,1日中盛りだくさんの内容となっておりますので,是非,四季の杜公園へ遊びに来てください040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2015-02-01 10:16 | 冬期間 | Comments(0)

かんじき貸出 開始     1月17日(土)

今日から,小川の里 里の舎にて「かんじき」の貸出が始まりました001.gif

今日は,家族で来てくれた4名のみでした。。。

皆さんかんじきを履くのは初めてということでした。
「わぁ~楽しい060.gif雪の上でも沈まない!!」と言ってとっても楽しそうでした001.gif
c0233141_1630217.jpg


お母さんも「ただ歩いているだけなのに,とっても楽しかったです」との事でした001.gif
c0233141_1632376.jpg



3月15日(日)までの土・日・祝日 10:00~15:30まで貸出いたしますので,是非起こしください040.gif
c0233141_11384397.jpg

[PR]

by shikimoripark | 2015-01-17 16:47 | 冬期間 | Comments(0)

ソリ遊び楽しい~!     1月13日(月)

 今日は天候もよく,たくさんの親子連れがソリ遊びに来ています003.gif
c0233141_139513.jpg

c0233141_13101725.jpg

 冬休み期間(1月19日まで)は毎日午前10時から午後4時まで,ソリ遊びの出来るイベント広場に,一番近い南駐車場を開放しています001.gif
 また,イベント広場にあるトイレも午前10時から午後4時まで開放していますので,ゆっくり遊ぶことが出来ます。
 四季の杜公園へ遊びに来たことのない方は,ぜひ一度遊びに来てみて下さい024.gif
[PR]

by shikimoripark | 2014-01-13 13:31 | 冬期間 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31