「保育園・幼稚園 田植え体験会(5/31~6/7)」を開催! 5月31日(日) write:miki

毎年恒例の「保育園・幼稚園 田植え体験会」が,5/31~6/7までの日程ではじまりました!

トップバーターは「カトリック湯の川幼稚園」園児17名と引率の先生3名が参加してくれました110.png

最初は,はだしで田んぼに入るのが「おっかなびっくり」でしたが,一度入るとすぐに自分たちのペース169.png

泥だらけになりながらも,最後まで頑張って植えてくれました!「みんなえらいぞ」103.png

子供たちの頑張っている姿を,お父さんやお母さんに見せてあげたかったなぁ~~172.png165.png



はだしになって,元気ハツラツ,田んぼへしゅっぱーつ!!
c0233141_15295989.jpg















苗の植え方を真剣に聞いています,集中力がすごいぞ!
c0233141_15323582.jpg















横一列になって,植えていきます,なかなか上手ですネ!
c0233141_15343286.jpg















ドロだらけになりながらも,一生懸命に植えていました!
c0233141_16001033.jpg















最後まで,がんばって全部植えました!!
c0233141_15424305.jpg















途中で,泣いたり,投げ出したりする子は,1人もいませんでした101.png
今日植えた苗は,立派なお米になってくれるはずです178.png178.png178.png
    174.png秋の稲刈りのときに,またがんばろね174.png






[PR]

by shikimoripark | 2017-05-31 16:13 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31