かかしづくり体験会     8月15日(月) Write:ゆ♨

8月14日(日)に『かかしづくり体験会~オリジナル面白かかしをつくってみよう~』を開催しました003.gif003.gif003.gif

今年で2回目となる体験会でしたが、予想を上回る応募がありました。
5チーム21名で元気いっぱいかかしを作りました006.gif

まずは、注意事項などお話をして、それから材料などの説明を終えて・・・『では、作ってください!』というと、待ってましたとばかりに、みなさん一斉に作り始めました017.gif

c0233141_14585312.jpg


今回は、骨組みに番線&ペットボトルを使用しました034.gif

c0233141_1514392.jpg


少しずつかかりらしくなってきました026.gif

c0233141_153952.jpg


んでは、一気に 完成品をお見せしちゃいます!
みなさんの力作です004.gif



エントリー№1 チームスズキ による 「スズキン」 です↓↓↓↓↓
c0233141_1545322.jpg

オリンピックにマッチした感じですねぇ~



つづいて、エントリー№2 マリンチーム による 「コロかかっしー」 です↓↓↓↓↓
c0233141_15736.jpg

こんなかかし見たことありません!大胆な発想でビックリ!



そして、エントリー№3 チーム黒ま女さん による 「黒ま女 りんし」 です↓↓↓↓↓
c0233141_1594178.jpg

魔女が風にそよいでる感じがしますねぇ~



さらに、エントリー№4 あさふじチーム による 「ベティかか」 です↓↓↓↓↓
c0233141_15142273.jpg

どこかへお出かけでしょうか?ほのぼのしますね~



さいごに、エントリー№5 マッキーチーム による 「マッキー」 です↓↓↓↓↓
c0233141_1516760.jpg

田畑を走り回る少年って感じですね



どうです? 作りたくなったかな?
c0233141_15172547.jpg


今回作製したかかしは、稲刈り時期の10月初旬まで展示してます003.gif

是非、見に来て下さいね040.gif040.gif040.gif








ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2016-08-15 15:29 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31