ちびっこ工作体験会①    4月27日(水) write:H

4月24日(日)に『ちびっこ工作体験会①~母の日に手作りシュシュをプレゼント~』を開催しました001.gif

この体験会は未就学児対象の体験会でした。

母の日のプレゼント用に,フェルトを使った簡単シュシュを作りました。
今回は母の日用という事もあり,お父さんと参加の子もいました。
c0233141_9512787.jpg


子供達が作りやすいように,フェルトはあらかじめ切って穴をあけておきました。

まずは,14色のフェルトからお母さんに似合う色を42枚選んでもらいます。
c0233141_942546.jpg


そして全部のフェルトにゴムを通して,シュシュの出来上がりです038.gif
c0233141_945201.jpg

始めは,穴に通すのに少し苦戦していましたが,段々と慣れてくるとスピードは速くなってきました。
でも3歳の子には,ちょっと難しかったみたいです・・・。すみません007.gif

でも,全員とても可愛いシュシュを作る事が出来ました038.gif
青系を使った子の作品は落ち着いた感じに,全色使った子の作品はこれからの季節にピッタリな華やかな感じになりました001.gif
c0233141_100525.jpg

その他にも折り紙で花も作りました。
c0233141_1014741.jpg


シュシュを袋に入れ,花に「おかあさんだいすき」シールを貼り,ラッピングして完成です!!
c0233141_10105835.jpg

c0233141_1011136.jpg


こんなに素敵なプレゼント!お母さん,喜んでくれること間違いなしです049.gif001.gif

ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2016-04-27 10:12 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31