冬芽観察会     2月23日(火)  write:エチゴヤ

2月21日(日)『冬芽観察会~かんじきで園内を散策しよう~』を開催しました001.gif

当日はお天気に恵まれて,青空の見えるいいお天気でした058.gif

今回の講師は「北海道アウトドアガイド」の時岡浩和さん。
時岡さんは,函館山ふれあいセンターに在籍していて,普段から函館山のガイドもなさっているので,冬芽の事だけではなく,樹木の構造の話や野鳥の話,動物の足跡の話など,色々バラエティーに富んだ面白い話を沢山してくれました。
c0233141_15494382.jpg

c0233141_15503882.jpg

身近な野鳥の「カラス」や「スズメ」の話を写真を見せながら説明したりしてくれました。
c0233141_1558949.jpg


途中,わざと雪深い場所を歩いて,かんじきを楽しんだりもしました。
c0233141_15561061.jpg


帰り道では,アカゲラなどを間近で見る事ができ,2時間では足りないくらいとても楽しい観察会でした。

ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。
また,四季を通じてお待ちしております040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2016-02-23 16:03 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31