簡単木工体験会     12月15日(火)

12月13日(日)に『簡単木工体験会~木で昆虫を作ろう~』を開催しました001.gif

この体験会は小学生対象で当日は17名の参加がありました。

当日は,講師オリジナルの木材キットを木工用ボンドで接着しながら組み立てていく内容でした。
作る昆虫は「クワガタ」001.gif

子供達はひとつひとつ向きなどを確認しながら慎重に組み立てていました。
c0233141_10305464.jpg

c0233141_10274979.jpg

c0233141_10354748.jpg

プラモデルを作っている感覚に似ていますね037.gif

中には,逆向きにつけてしまったり,説明前に接着して間違ってしまった子もいましたが,全員,無事にクワガタを完成させる事が出来ました。
c0233141_10335197.jpg


低学年の子には,少し難しいかなぁと思いましたが,終了後のアンケートでは「楽しかった」という声が多くあり,みんな満足してくれたようです001.gif

ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2015-12-15 10:36 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31