かかしづくり体験会      9月2日(水)

8月30日(日)に 『かかしづくり体験会~面白かかしを作ってみよう~』 を開催しました018.gif


今年度の新企画で「持参した古着や装飾品でオリジナルの面白かかしを作る」体験会です。
エントリー4チーム!  作業時間は2時間!  さて,どんなかかしが出来たかな?


はじめにスタッフが作製した「モデルかかし」で作り方の説明を行いました。
その後,各チームで 「骨組みとなる体を作る班」 と 「顔を作る班」 に分かれ作業開始!005.gif
c0233141_14453922.jpg


体のパーツは,持参した古着に合わせて木材をカットして組み立てました006.gif
腕になる部分は,かかしに好きなポーズが決められるよう鉄線を使用しました。
c0233141_14395187.jpg



顔のパーツは,廃材にペイントや装飾を施し,作っていきました。
どんな顔になったのかなぁ?027.gif
c0233141_1445972.jpg


支柱への取付と服着せの順序があべこべになり,手こずるチームもありましたが,全チーム時間内に完成しました。





それでは,各チームの面白かかしをどうぞ!003.gif








チーム名「dogs」   かかし名「にっぺい」
c0233141_14553485.jpg


チーム名「いっぺいガエル」   かかし名「いっぺい」
c0233141_14575393.jpg


チーム名「あげパン」   かかし名「マイケル・さんぺい・ヌーマ」
c0233141_14585922.jpg


チーム名「北美原ブラザーズ」   かかし名「キャプテン ドラG 29号」
c0233141_1511711.jpg



みんな満足な表情で完成を喜んでいました♪019.gif




作製したかかしは,小川の里 水田横に 10月初旬まで 飾ってあります043.gif
5体並んだかかしを是非 見に来てください♪



ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2015-09-02 15:13 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31