夏休み企画!木工体験    8月11日(月)

8月10日(日)『夏休み企画!木工体験~本立てを作ろう~』を開催しました001.gif

この体験会もとても人気で,募集開始30分で定員に達しキャンセル待ちの方がいる程でした。
参加できなかった方には申し訳ありませんでした040.gif



今回は低学年の参加が多かったので,当初予定していたノコギリでの作業はやめにして,釘と金槌を使って組み立てていく作業にしました。

見本はこのような感じです。
机に置いてもあまり邪魔にならないコンパクトサイズにしました。
c0233141_10273833.jpg



まずはヤスリで切り口を滑らかにします。
c0233141_10222455.jpg


次に底板に横板を付けましょう001.gif
c0233141_10233195.jpg


最後に背板を付けて
c0233141_10241833.jpg


木の実で飾りを付けたら完成です001.gif
c0233141_10264412.jpg




参加者20名中3名だけが金槌を使った事がない子だったので,釘を曲がって打ち込んだり,板を割って打ち込んだりする子は少なく,怪我した子もいなく無事終了しました001.gif

家に帰ってからニスを塗ったり,色を塗ったり色々なアレンジをしてもっと素敵にしてくださいね001.gif



ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2014-08-11 10:33 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31