人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画!工作体験      7月28日(月)

7月27日(日)に『夏休み企画!工作体験~簡単風鈴を作ろう~』を開催しました。

今回の体験会も大人気で,申込み開始から約30分で定員に達する程でした。


今回は,空き缶と素焼き鉢を使って2種類の風鈴を作成しました001.gif
夏休み企画!工作体験      7月28日(月)_c0233141_1558255.jpg


空き缶風鈴は,普通の風鈴と比べるとあまり音は響かず,カラカラというような音で,ちょっと物足りない感じかもしれません。
でも,捨てる空き缶とビーズと紐さえあれば簡単にできるので,お子様と一緒に作ってみてください。

素焼き風鈴は,とってもいい音がします。
こちらも素焼きの鉢さえ手に入れば簡単に作ることができます001.gif
今回は時間の都合上,色塗りはしませんでしたが,色を塗ってもとっても素敵になりますよ。


子ども達は作業1つ1つ真剣に進め,出来たあがると揺らしてみて,風鈴の音を楽しんでいました001.gif

夏休み企画!工作体験      7月28日(月)_c0233141_15542334.jpg

夏休み企画!工作体験      7月28日(月)_c0233141_15544957.jpg


飾り付けには,折り紙や色画用紙,手作りシールなどを用意しました。
子ども達は,私が思いつかないような飾りをしたりしていつも関心させられます001.gif
夏休み企画!工作体験      7月28日(月)_c0233141_15571744.jpg
この子は,短冊部分を折り紙で金魚の形にしていました。


皆さん,楽しそうに作ってくれて,部屋には風鈴のいい音が響いていました001.gif



ご参加ありがとうございました040.gif

by shikimoripark | 2014-07-28 16:01 | 観察会・体験会
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31