シニアのためのエクササイズ     7月8日(火)

7月5日(土)に『シニアのためのエクササイズ~無理のない簡単エクササイズ~』を開催しました001.gif

シニアの方対象に募集したところ,18名の方が参加してくれました040.gif
ありがとうございました040.gif


今回は講師が考えたインナーマッスル+ストレッチなどを組み込んだエクササイズでした。
講師からは「絶対に無理をしないで自分のできる範囲で行ってください。無理をする必要は全くありませんから」とお話しがありました。
柔軟体操の時に無理をして逆に腰を痛めたりすることもあるそうです。

まずは足の裏をほぐして暖めます。
c0233141_14524983.jpg

そうすることによって血の巡りが良くなるそうです。

では早速エクササイズ開始です。
軽快な音楽に合わせて体を動かします。
c0233141_14534535.jpg

c0233141_14584150.jpg

少し体が温まり,じんわりと汗が出るくらいの運動量でした042.gif

次はストレッチです。
c0233141_1571187.jpg

c0233141_158529.jpg


最後に呼吸を整えて終了です。
c0233141_1591812.jpg



参加者の方々は帰る時にはスッキリした様子で笑顔でした001.gif
運動をすると体だけではなくて頭もスッキリしますよね001.gif

簡単なストレッチでもいいので寝る前に少しするだけで,いい睡眠になり,体の調子が変わるそうですよ。




今回はご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2014-07-08 15:23 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31