バームクーヘン作り体験会     7月4日(金)

6月29日(日)に『バームクーヘン作り体験会~野外で楽しいクッキング~』を開催しました001.gif

当日は20名の小学生が参加してくれました。


簡単なんですが,なかなか家庭では出来ない野外で作るバームクーヘン作りを体験しました。


竹の棒に生地をかけては焼き,かけては焼きを繰り返す作業を繰り返して,段々と大きくなっていきます001.gif
c0233141_14551064.jpg

c0233141_14562070.jpg


ある程度の大きさになったら竹の棒から外します001.gif
c0233141_1503233.jpg


切ったらこんな感じ↓
c0233141_1512116.jpg
きちんと年輪の様な層ができています049.gif


途中,重さで下に落ちてしまって,また最初から作り直したり,単純作業に飽きてしまったり・・・。と色々ありましたが,全員が美味しく出来上がりました001.gif
c0233141_1554895.jpg

c0233141_1545736.jpg




ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2014-07-04 15:08 | 観察会・体験会 | Comments(2)
Commented by selapia at 2014-07-06 10:59
北海道函館の四季の杜公園。7月と8月は、午後6時まで開園ですね。
遊びに行きますね~。(笑)
Commented by shikimoripark at 2014-07-08 11:34
selapiaさん。コメントありがとうございます。
7月,8月の土曜・日曜・祝日は午後6時閉園ですので,ごゆっくりお遊びください。

line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31