人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)

今日は『夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~』を開催しました001.gif

今回は,身近にあったり,安価で手に入る物を使って万華鏡を作りました001.gif

参加者は低学年が多かったので,あまり難しい作業がないようにしました。
夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)_c0233141_15312894.jpg

夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)_c0233141_15334071.jpg

夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)_c0233141_1534240.jpg

夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)_c0233141_15342099.jpg

完成!!038.gif
夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)_c0233141_15381186.jpg

中を覗いてみるとこんな感じです。
夏休み企画!~簡単万華鏡を作ろう~     7月28日(日)_c0233141_15373030.jpg

もちろん売っている物と比べるとかなり見劣りしますが,出来上がった時に『きれ~い』『すてき』という声があったので,喜んでもらえて一安心しました012.gif



★お知らせ★
8月11日(日)『ハーブ講習会~入門編(料理にハーブを)~』は,料理にハーブを使う時の利用法や実際のレシピなどをお教えします。さらに,実技ではすぐに料理に活用できる【ハーブオイル】を作ります。(18歳以上の方対象,教材費有)

8月18日(日)『自然観察会~水中生物を探そう~』では,実際に川や水田などの水をすくってどんな生き物がいるか観察します。普段あまり見る事ができない生き物が見られるかもしれませんよ。(小学生対象)

両方とも若干名の空きがありますので,興味のあるかたは管理事務所34-3888までお問い合わせください040.gif

by shikimoripark | 2013-07-28 15:53 | 観察会・体験会
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31