ハーブ講習会     8月12日(日)

今日『ハーブ講習会~ハーブ入門編(育て方・使い方)~』を開催しました001.gif

最近,ハーブをスーパーなどでも見かけるようになりましたね。

でも,
ハーブって最近よく聞くけど,一体どんな種類があるの?
自分で育ててみたいけど,どんな土がいいのかしら?育てやすいハーブは何かしら?
料理で使ってみたいけど,どうやって使ったらいいのかわからない?  などなど・・・。
思っている方がいるのではないでしょうか?

今回は,これからハーブを育ててみたい,使ってみたいと思っている方向けの入門編(初心者向け)を開催しました。

今回は,入門編なので,よく名前を聞くハーブを中心に勉強しました。(バジル・オレガノ・・など)
参加者の方はとても熱心で,色々な質問が出ました。
c0233141_1550359.jpg




実技では,『ベビーリーフ』の種まきをし,お持ち帰りいただきました。
c0233141_1557911.jpg


1週間ほどで芽が出るので,すぐに食べることができます。
楽しみですね012.gif
c0233141_1654868.jpg


ご参加ありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2012-08-12 16:11 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31