昆虫観察会     7月23日(月)

昨日「昆虫観察会」を開催しました。

天候は曇。曇空だと,昆虫はあまり活動しないそうで,ちょっと心配な観察会となりました002.gif

しかし,子ども達はそんなことはお構いなし066.gif
少しでも動くものを発見すると,走って採取にむかいます001.gif
そして何か見つけると,先生にすぐに確認001.gif
c0233141_15432383.jpg


さぁ~て,これからもどんな昆虫に出会えるかな037.gif

c0233141_15444458.jpg


今日は,カゲロウやバッタ,ヤゴやシャクトリムシ,アブラゼミなどを見つけましたよ001.gif
そして,1匹だけ『クワガタ』を見つけましたよ005.gif

公園にはまだまだ沢山の昆虫が住んでいます。
夏休みに,昆虫観察してみてはどうですか?
[PR]

by shikimoripark | 2012-07-23 15:49 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31