初心者の植物画体験会     6月18日(月)

昨日,「初心者の植物画体験会」を開催しました001.gif

身近な植物を描くというテーマなので,今回の題材は『ドクダミ』でした。

植物画は写真がない時代に植物を記録・保存する為に描かれたので,精密な図鑑のように描かれ,まるで写真のように見えるので,初めて接した方は「こんな絵が描けるのだろうか」と言います。

今回の参加者の方も始めはとても不安そうでした。

まずは,植物をよく観察しながらスケッチします。
c0233141_1142207.jpg


次は,光の当たり方や陰の暗い部分などもよ~く見ながら色を塗っていきます。
c0233141_11405788.jpg



最後に,先生に少し手直ししてもらい,完成です。
できあがった作品はどれもとても素敵なものばかりでした012.gif
c0233141_11512100.jpg


「こんなに植物をよく見たのは初めてでした」「家の玄関に飾ります」「始めはどうなるかと思ったけど,とても楽しかった」との感想でした001.gif

ご参加いただき,本当にありがとうございました040.gif
[PR]

by shikimoripark | 2012-06-18 13:06 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31