春の野鳥観察会     5月27日(日)

今日は「春の野鳥観察会」を開催しました001.gif
お天気もよく,気持ちの良い日でしたが,野鳥を観察するには,ちょっとお天気が良すぎるんだそうです007.gif
鳥達に会えるかどうか心配しましたが・・・。
c0233141_1435975.jpg


鳥達はきちんと会いに来てくれましたよ001.gif
鳥の姿を見つけると,皆さん一斉に双眼鏡をのぞき込み,見ることができると「居た居た!」「わ~」っと歓声があがり,楽しい観察会でした001.gif

ノビタキは「どうぞ,よくご覧になって」と言ってるみたいに,しばらく木の上や草原に止まってくれたので,じっくりと観察することができました001.gif
c0233141_13554582.jpg
※望遠カメラではなく普通のカメラで撮影しているので,わかりずらいですね・・・002.gif


上空ではトビが,気持ち良さそうに円を描きながら飛んでいました001.gif
c0233141_13573933.jpg


アオジは,少し遠い場所でしたが,しばらくの間動かなかったので,ノビタキ同様,じっくりと観察することができました001.gif
c0233141_1405022.jpg


その他にも,カワラヒワやホオアカ,キジバト,アオバト,カルガモなどを見ることができました003.gif
残念ながら姿を見ることができませんでしたが,キビタキやツツドリ,キジなどのさえずりを聞きながら,約3時間の観察会はあっという間に終了しました。
[PR]

by shikimoripark | 2012-05-27 14:31 | 観察会・体験会 | Comments(0)
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31