春の野草観察会     5月20日(日)

「春の野草観察会」が開催されました001.gif

今日はお天気もよく,観察日和になりました058.gif
丘の家を出発し,樹木などを観察しながら,小川の里までの観察コース。
c0233141_1452266.jpg

小川の里では,野草たちがどんどん顔を出していました056.gif

ミヤマエンレイソウ
c0233141_14542293.jpg

マイヅルソウ
c0233141_1455012.jpg

ニシキゴロモ
c0233141_1458079.jpg

キジムシロ
c0233141_14595689.jpg

ツボスミレ
c0233141_154020.jpg

ホウチャクソウ(まだ蕾ですが・・・)
c0233141_1514422.jpg

ツクバネソウ(こちらもまだ蕾です・・・)
c0233141_1553245.jpg


などを観察し,参加者の方は積極的に講師に質問して,熱心にメモを取ったり,写真を撮ったり。
終了時間が1時間オーバーしてしまうほど,とても充実した観察会でした001.gif
[PR]

by shikimoripark | 2012-05-20 15:14 | 観察会・体験会 | Comments(2)
Commented by tama at 2012-05-21 12:28 x
こんにちは。
昨日野草観察会に参加したtamaです。
楽しい一日でした。

ひとりで歩いていたら見落としてしまう小さな植物と
たくさんめぐり合えてうれしかった!

的確なアドバイスをありがとうございました。
Commented by shikimoripark at 2012-05-25 15:17
tamaさん,この度は野草観察会にご出席ありがとうございました。

また,コメント,嬉しいです。

観察会では歩かなかった,少し上の方の散策路を歩くと,もっと色々な植物に出会うことができますよ。
これから,どんどん植物たちが顔を出す,いい季節がきますので,是非,また遊びに来てください。

公園では,観察会の他にも色々な体験会も開催していますので,興味があれば,また,ご参加ください。

返事が遅くなりまして,すみませんでした。
line

道南四季の杜公園でのイベントや開花状況など,公園の日常をお知らせします。


by shikimoripark
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31